8月15日、いわき回転やぐら盆踊りの最終日は奇跡の台風回避!

8月15日、いわき回転やぐら盆踊りの最終日でした。
この日はお昼の2時から東京五輪音頭-2020-のレクチャーと新しい盆踊りのレクチャーがありました。盆踊り本祭の中でも会場の皆さんと東京五輪音頭-2020-を一緒に踊りましたよ。
また、この日は奇跡が起きました!台風の影響で大雨が予想されている中、開催中にもいつ雨が落ちてくるかとずーっと空を見上げていたのですが(少し嘘です)、なんと終了まで一滴の雨も降らずにやり過ごせました!お空の神様ありがとう!
大会運営に関わられたたくさんのスタッフ、学生ボランティアさんたち、協賛いただいた企業・ご家庭の皆様に熱く御礼を申し上げます。
なによりもご来場いただいた皆様、ありがとうございました!
さて例年ですとここで、今年のいわき回転やぐらは終了です。また来年お目にかかりましょう!となるところですが、なんと今年はまだまだ続きます!
10月5日6日に日本橋ふくしま館-MIDETTE(ミデッテ)でいわき回転やぐらのPRキャンペーンを、また、10月12日13日には福島フェス2019(六本木ヒルズ)でステージを使わせていただいて盆踊りの踊りを披露してきます。
これから来年にかけてのいわき回転やぐらのチャレンジに乞うご期待を!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる