福島フェス2019 いわき回転やぐら盆踊りステージの報告です。

福島フェス2019 いわき回転やぐら盆踊りステージの報告です。
去る2019年11月16日土曜日、東京は六本木ヒルズで開催された福島フェス2019にていわき回転やぐら盆踊りがステージ出演してきました。

福島フェス2019は本来は10月12日、13日の二日間開催の予定でしたが、超大型台風19号の影響で一時は中止となり、その後主催者様のご尽力により11月16日に振替開催となったのです。

ステージでは踊りの監修をいただいた花柳流の花柳貴代人先生の踊りとかんたんなレクチャーをいただいた後、来場の皆さんを巻き込んでの大きな踊りの輪となりました。

いわき回転やぐら盆踊りを初めて見た方もすぐにキレッキレのステップで踊りを踊りだし、MCのお二人のサポートもあって大変に盛り上がった会場になりました。
いわきからは、8月の本番でも毎年生で演奏してもらっている回転櫓囃子同士会の皆さんが演奏しており、六本木ヒルズという場の雰囲気も相まって超ハイテンションな演奏がお楽しみいただけると思います。

動画はちょっと長めの25分のものとなりますが、ぜひ最後までご鑑賞いただけましたらうれしいです😁

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる